人生は運ゲー

書きたいことを書く

レバーレスが届いた

品質向上し過ぎたHaute42 COSMOXのクオリティがヤバすぎる。 - YouTube

これ

クーポン価格で買ったら楽天カードが原因かなんかで注文が一方的に取り消され結局コンビニ支払いで定価で買った

5/1-5/9到着予定が今日届いたので許します

パッド以外のコントローラー未経験(事前にキーボードで30分練習)

以下一日目の所感

SA

1Pの入力だけでいえばパッドよりも安定しそうでとても良い。
ボタンなのでコマンド入力できたかどうかの納得性も高い。
しかし2P側が恐ろしくでない。終わってる。
薬指が動かない。これを克服しないとパッドを捨てることはできない。
ほぼこれとの戦いであることを確信

昇竜

対空は実践でやってみないと何とも言えないが、パッドよりどう考えても出しやすい。
最初は323だけでいいと思っていたが、2P側でも323が若干やりずらく2P側だけでいうなら636のほうがやりやすい。藤村入力はキーボードでやってみたときはボタンの大きとスペースのなさのおかげでやりにくく、使う必要がないものと感じたが、レバーレスだと2P側の昇竜がとてもやりやすかった。薬指を動かさなくていいからである。逆に1P側ではめちゃくちゃやりずらい。このように1Pと2P側でやりやすい方法が変わってくる。少しでも無意識でやるためには左右で統一したいが悩ましい。

パリィ

小指の位置に置くのはやりにくい気がしたので、同時押しでやっている。ジャンプボタンの隣にパリィボタンがあってもいい気がする。この場合生ラッシュからの投げが少しやりにくかった。投げボタンが欲しい気もする。インパクトのことも考えると現状は投げとパリィは同時押しにして小指にインパクトを置いている。

その他操作

歩きガードやりやすそう。でも指と手首が疲れる
ジャンプはやってれば慣れると思う。

最初なれない状態でルークでランクマをしたくないがためにガイルで始めようと思ったが、キャンセルSAの出し方が不明+シンプルに溜め動作がめんどいため保留

最近パッドでSAでるようになってきたしレバーレスをやる必要があるのかさえ悩み中

このままだとパッドでルーク使いつつ少しずつトレモでレバレス練習 いつか使いたいなぁ・・・みたいな感じになりそう

豪鬼が来たタイミングでどっち使うかくらいは決めておきたい

豪鬼がきたら当分豪鬼に集中すると前から決めているのでそれならレバレスもできるかも・・・