人生は運ゲー

書きたいことを書く

5年ぶりに歯医者行った結果wwwww

虫歯らしきものがちょっと痛いの(行くときには痛みが治まってた)と、長年歯医者に行かず歯を磨くと毎回血が出て不安だったので遂に歯医者にいった


まずは写真やらレントゲンやらで歯の状態を見てもらった
軽い虫歯が数個あり、歯周病だと言われた

状態はかなり悪いらしい(そりゃあそう)

自分としてはもうどうしようもないといわれても納得するレベルだったのでまあ耐え

まず歯周病を治すということで歯石をとることになった

結構痛いといわれ覚悟を決めたものの、軽くチクっとしただけで10分?くらいですぐ終わった

痛くなる前触れみたいのを感じたが、それが本体だったらしい
俺の歯の神経はもう終わってしまったのだろうか

鏡を見せてもらうと今まであった表面の歯石が綺麗にとれていた

歯茎の腫れがなくなると歯茎が下がっていき元の位置に戻っていくらしい

多分その頃には歯と歯の間がスッカスカになっているだろう

歯周ポケットの中にある歯石がまだとれていないのでおそらくそこが最も痛いのだろう

治療期間は早くて半年 6回くらいは通う必要がある

予約が一杯なので次は一か月後

3770円かかりました

皆さん歯医者に行きましょう

あとダイヤ5いきました